【驚き&やりすぎ】EDGEシリーズ最新作の「アブラを食べる油そば」を食べてみた♪

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

どうも、ミロレシピです♪

 

気になるものは食べてみる。そして忖度なく評価していきます(笑)

※あくまでも個人の評価です

 

今日食べてみた商品がこちら!!

f:id:miro_recipe:20210214213152j:plain

エースコックが販売している、驚き&やりすぎがテーマの「EDGE」シリーズから出たカップ麺!!

「濃厚背脂めしあがれーアブラを食べる油そばー」

 

名前のインパクトが強すぎる!!(笑)

まずはそんなことを思ってしまいました。

さすが驚きとやりすぎをテーマにしているだけあって名前の付け方も特徴的です。

 

それでは開けていきます!!

f:id:miro_recipe:20210214214049j:plain

麺は少し太めで90グラム入っています。容器が大きめなので少し少ないように見えます。

その他に、

  • 揚げ玉、ねぎ、唐辛子の入ったかやく
  • 調味タレ
  • 調味油

が入っています。

 

それでは作っていきます〜!!

f:id:miro_recipe:20210214214430j:plain

お湯を入れて5分待ったら、お湯を捨てて、調味タレ、かやく、調味油を入れます。

タレは醤油系を想像していたのですが、思っていたものとは少し違い、豚骨の香りがする白いタレでした。

アブラを食べると言っているだけあってタレまでも油感強めだな!!

と思っていましたが、調味油は袋からも見てわかるように少し少なめでした。

 

タレが全体にしっかり絡まるようにかき混ぜてから、、、

いよいよ食べていく〜♪

f:id:miro_recipe:20210214215156j:plain

確かに油がすごい!!

すすればすするだけ口の周りが油ぎってきます(笑)

エースコックさんのテーマ通り、驚きとやりすぎは感じます♪

 

でも油感を出すためなのか味は割と薄めに作られているように感じました。

家系ラーメンでは味濃いめ、油多めでお願いする僕的には油は満足だけど味はもう少し濃いといいな〜と感じる味でした。

 

それでも油のコッテリ感はすごいので満腹感は感じられる商品だと思います!!

 

食べ進めていくと最後の方に1つだけ注意点があることに気がつきました。

それは揚げ玉が下の方に残ってしまうことです。

よく混ぜたつもりなのに揚げ玉があまり絡まっていなかったみたいです、、、。

皆さんは食べるときに気をつけて見てくださいね〜!

 

最後に残った揚げ玉を食べて完食!!

 

商品名通り、アブラを食べる油そばというのは間違いありませんでした。

ただし!!前にも言った通り、味は薄めなので、塩系の味が好きな人におすすめの商品だと思います。

 

ぜひアブラ大好きです!!という方は一度食べてみてください♪

 

<商品情報>

価格:260円(税抜)

内容量:126g(めん90g)

発売日:2021年1月25日

発売開始は1月25日からでしたが中々手を出せず今更になってしまいました(笑)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

InstagramTwitterもやっているので、ぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク