【今更ですが!!】ローソンの「もちもちチーズまる」って美味しいの??ということで正直レビューするぞ♪

 

チーズ、ベーコンは大好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は今更ながらになってしまいますが、ローソンで2021年1月19日(火)より販売されている「もちもちチーズまる」を正直レビューしたいと思います!!

 

発売されたのは知っていたのですが、購入することなくここまできてしまいました(笑)

 

名前はもう完璧に美味しいでしょって感じの名前してるよね〜♪

 

ちなみに「明太マヨ味」「燻製ベーコン味」の2種類がありますが、今回は「燻製ベーコン味」を購入してみました!!

 

それでは正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210321213050j:plain



ちょっとテープで隠れちゃってますが、もちもちチーズまるのキャラクターが書いてあります♪

 

もっちりに点が付いているので、かなりアピールポイントなんでしょうね〜。

 

そんなにアピールされると厳しく見てしまうぞ(笑)


ローソン公式HPによると「新食感のもちもちしたチーズ味の生地がクセになる新感覚のおもちのようなおやつです。もっちり生地とスモークの薫り豊かなベーコンが絶妙に絡み合い噛むたびに変わる食感とおいしさが味わえます。」とのことらしいです。

 

ということで今回は、

  • 生地のもちもち感がどんなものなのか
  • 燻製ベーコンと生地、チーズがどのくらい合っているのか

という2つをポイントに正直レビューしていきたいと思います!!

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210321213631j:plain

 

開けてみると燻製ベーコンとチーズの香りが合わさってか、スモークチーズのような香りがしてきました。

 

チーズ好きとしては香りだけで既に美味しいだろ〜ってなります♪

 

あと1番思ったのは見た目がめちゃくちゃからあげクンに似てる(笑)

 

パッと見だと絶対気づかない自信があります(笑)

 

何個入っているのか確認してみると、4つ入っていました。

 

おやつとしての商品なので4つくらいがちょうど良いのかな?

 

たくさん食べたい僕はもっとほしいぞ〜と思いながら食べていきます!!

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210321214036j:plain


大きさもからあげクンと同じくらいの大きさだ〜。

 

と思いながら、パクリッ。

 

まずはレビューポイントの1つ目「生地のもちもち感がどんなものなのか」については、確かにめちゃくちゃもちもちです♪

 

でももちもち感だけではありませんでしたね〜。

 

燻製ベーコンが細切れになって入っているので、ベーコンの食感も感じられるのでもちもちだけではありません!!

 

このベーコンが結構入っているので食べ応えを出してくれてるな〜という印象でした。


続いて、燻製ベーコンと生地、チーズがどのくらい合っているのかという点については、、、

 

ベーコンとチーズは間違えなく合う!!

 

生地はもちもちでもいいけどそうでなくても多分美味しい!!

 

と思いました。

 

ベーコンとチーズは言わずもがなって感じだと皆さんも思うかな〜と思います。

 

生地に関してはもちもち食感が好きな方はいいと思いますが、普通ですという方はもちもちじゃなくてもいいんじゃない?と思うかもしれません。

(もちもちそこまで好きじゃない方はまず買わないか(笑))

 

 

■一度温めるのがおすすめ

食べるときにおすすめしたいのが、持ち帰る途中で冷めてしまうと思うので、すぐに食べれない場合はオーブンで温めてから食べることをおすすめします。

 

僕も帰るまでに少し冷めてしまったので、2個目からは3分ほど温めてから食べましたが、温めてから食べた方が数倍美味しいなと思いました!!

 

ですので買われたときはぜひ温めてみてください♪

 

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★★★

コスパ:★★☆☆☆

※あくまで個人的な評価になります 

 

今回1番良かったな〜と思ったのは、開けたときのスモークチーズのような香りでした♪

 

もちろん味も美味しかったですけどね!!

 

香りが結構香ってきたので、印象が強かったです。

 

コスパについては4個入りで216円なのでちょっとお高め?なのかなと個人的には感じたので★2つにさせてもらいました。

 

おやつ感覚なのでこのくらいでもいいのかもしれませんが!!

 

ちなみにこちらのもちもちチーズまるに2021年3月16日(火)から「ブラックペッパーサラミ味」が登場しました♪

 

こちらも気になるし「明太マヨ味」も気になる、、、。

 

まだまだ気になるこの商品、ぜひ皆さんもお好みの味を購入してみてください〜♪

 

 

<商品情報>

商品名:もちもちチーズまる 燻製ベーコン味

ローソン標準価格:216円(税込)

カロリー:202キロカロリー

※「明太マヨ味」「ブラックペッパーサラミ味」も216円(税込)になります

※カロリーは「明太マヨ味」231キロカロリー、「ブラックペッパーサラミ味」258キロカロリーになります

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク