【ジャンクガレッジ✖️ローソン】ローソンの新商品「ジャンクガレッジ監修 まぜそば」を紹介&正直レビュー

ガッツリ系のまぜそばが大好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回はローソンから2021年3月16日(火)に発売された「ジャンクガレッジ監修 まぜそばを紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

ジャンクガレッジ、、、。

 

ごめんなさい。初めて聞いたお店なのでどんなお店か分からない、、、。

 

ということで、少し調べてみるとジャンクガレッジはボリュームのあるラーメン、まぜそばが人気のお店らしいですね〜。

 

本店は埼玉県の大宮にあり、つけ麺が人気の「六厘舎」の系列店に当たるお店でした!!

 

六厘舎の系列にこんなお店があったのか〜♪

 

公式HPを見てみるとなかなかインパクトのあるラーメン、まぜそばの写真がありこれはかなりの飯テロです(笑)

 

↓↓公式HPのリンクです。ぜひ見てみてください♪↓↓

http://www.junk-garage.net/ 

 

これは期待できるぞ〜ということで、早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210321190227j:plain

真ん中のラベルに書いてあるのがジャンクガレッジのロゴマークらしいですよ〜♪

 

なかなかファンキーなマークだな(笑)

 

ローソン公式HPによると、「まぜそばの名前を広めた第一人者の名店とのコラボ商品。平打ちでもっちり食感のまぜそば専用麺に、にんにくのパンチがきいた濃厚だれを合わせました。もやし・キャベツ・チャーシュー・小松菜などをトッピング。よく混ぜてお召し上がりください。」とのことらしいです。

 

なんとジャンクガレッジはまぜそばの名前を広めた第一人者でした。

 

まぜそば大好きなのに知らなかった。

 

こんなに美味しいものを広めてくれてジャンクガレッジ様ありがとうございます(笑)

 

とジャンクガレッジに感謝を伝えたところで、早く食べたいので温めてきます♪

 

 

◾️開封していくぞ〜♪

f:id:miro_recipe:20210321190741j:plain

 

これは美味そうだぜ〜!!

 

平打ちの麺とその上にはもやし・キャベツ・チャーシュー・小松菜・刻みにんにく・チキンラーメンかつお節(?)・卵黄ソースがのっています。

 

卵黄は温めると絶対こうなるものということでいいのかな?(笑)

 

香りはチキンラーメンの香りやにんにくの香りなど色んな香りがしてきました♪

 

まぜそばなので食べるためにはしっかり混ぜることが大切。

 

早く食べたい気持ちを我慢して、これでもかというくらい混ぜます。

 

f:id:miro_recipe:20210321191134j:plain

 

混ぜ終わりました〜♪

 

麺の下に醤油ベースのようなタレとマヨネーズが入っており、混ぜると少し白っぽい色になりました。

 

マヨネーズ好きとしてはマヨネーズが入っているのは嬉しいな〜。

 

なんて思いながら、食べる準備が整ったので食べていくぞ!!

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210321191409j:plain

 

一口すすって、、、

 

麺もちもちで食べ応えあるぞ〜!!

 

とまずは麺の食感に好印象を感じ、さらに味もマヨネーズとタレの組み合わせが良く、味・食べ応えどちらも好印象でした♪

 

上にのっている具材もしっかり混ぜたので麺とよく絡み、チキンラーメンの味やにんにくの味など食べるところによって色々な味が感じられて楽しいぞ〜。

 

 

■色々トッピングしてみる♪

まずはマヨネーズ大好き人間なので追いマヨしてみるぞ!!

f:id:miro_recipe:20210321200418j:plain

 

ほんとはもっとかけたいけど次のトッピングのために少なめにしておきました(笑)

 

良く混ぜていただくと、当たり前だけどマヨネーズの味がしっかりと感じられてより美味いぞ〜♪

 

ジャンク感が増すっていうのが1番合ってるかな〜。

 

これはマヨネーズ好きならぜひやってみてね!!

 

 

続いてブラックペッパーをかけてみます♪

f:id:miro_recipe:20210321200712j:plain


ちなみにこちらのブラックペッパーは商品に付いているものです。

 

マヨネーズかけた後に付いていたのを思い出しました(笑)

 

完食する前でよかった〜(笑)

 

量が少なめなので、混ぜずにいただいてみました。

 

ブラックペッパーはピリッとした味わいを出してくれていて、しっかりと味変をしてくれましたね♪

 

これも良いトッピングでした!!

 

ただし、量が少ないので混ぜると味があまり変わらないのかな〜と思うので注意してください。

 

最後にチーズをトッピングするぞ〜。

f:id:miro_recipe:20210321201148j:plain

 

溶かすためによく混ぜましたが、少し冷めてるのであまり溶けませんでした(笑)

 

なので入れたい方は割と早めに入れる方がおすすめかも!!

 

こちらもマヨネーズ同様ジャンク感が増しますね〜。

 

マヨネーズもチーズもジャンクには欠かせませんね(笑)

 

ということで、良くあるトッピングしかできてませんが全部合いました!!

 

皆さんも食べるときはぜひ色々トッピングしてみてください♪

 

と色々な食べ方を楽しんでるうちに完食!!ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

※あくまで個人的な評価になります 

 

美味しそうな香り、美味しい味がしてとても満足できました!!

 

コスパの面に関しては、600円弱するのでちょっとお高めかなとも思いましたが、値段に合ったクオリティでした。

 

個人的にはガッツリ食べたいのでもう少し麺が多いとさらに嬉しいです(笑)

 

ジャンクガレッジ知っている方も知らない方もぜひ一度購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:ジャンクガレッジ監修 まぜそば

ローソン標準価格:598円(税込)

カロリー:913キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク