【明太ポテト】セブンイレブンで買える朝ごはんにピッタリのトーストを紹介&正直レビュー♪

トーストはカリカリになるくらい焼いてから食べるのが好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月20日(火)にセブンイレブンより発売された新商品「明太ポテトトースト」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

朝ごはんにトーストはピッタリだよね〜♪

 

そんなトーストにみんな大好き明太子がトッピングされ、さらにそこにポテトまで付けられた美味しそうな商品が出ましたね〜。

 

ということで早速、紹介&正直レビューしていきます!!

 

◾️◾️まずはパッケージから〜◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210421233532j:plain


美味しそうなトーストだ〜♪

 

セブンイレブンの公式HPによると、「ボリューム感のあるポテトサラダと明太子フィリングを組み合わせたトーストです。」

 

明太子×ポテトって既に間違いないの分っちゃいまいますよね〜!!

 

ちなみにフィリングが何か分からなかった僕は調べてみると、、、

 

カレーパンの中のカレー、あんぱんの中の餡子をフィリングというらしいです。

 

トーストに塗るバター、ジャムはスプレッドというらしいです。

 

「じゃあ、明太子はフィリングじゃなくてスプレッドじゃない!?」

 

ということを思ってしまいましたね(笑)

 

まあ、どっちであろうと味には関係ないので気にせずに次にいきます(笑)

 

 

 

◾️◾️続いて開封♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210421234302j:plain


開封したトーストがこちらです♪

 

170円(税込)という価格だけあって、なかなか厚みのあるトーストですよ〜。

 

香りは明太子の香りがほんのりと少しだけ香ってきました。

少しです(笑)

 

今回は、トーストなので3分の1そのまま食べる、3分の2焼いて食べることとしていきたいと思います。

 

◾️◾️まずはそのままで食べるよ!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210421234801j:plain


一口食べた感想は、、、

 

「トーストしっとり、明太子、ポテト美味しいけど多分温めた方が美味しい!!」

 

そのままでも美味しいんですけどね!!

 

でもこれは絶対温めたほうが美味しいやつ〜ってなっちゃいました。

 

ちなみになぜ3分の1で分けたのかというと、トーストが3等分しやすいような作りになっていたからです。

 

手で簡単にちぎれるような作りになっていますよ♪

(2人で食べる人は喧嘩になっちゃうかも(笑))

 

◾️◾️いよいよ温めるぞ〜◾️◾️

 

3分ほどオーブンで温めて、、、

 

完成!!

f:id:miro_recipe:20210421235259j:plain


見た目にはちょっと焦げ目付いたくらいですね(笑)

 

一口食べてみると、、、

 

「ポテトのホクホク感が増して美味しさUPしたよ〜!!」

 

やっぱり温めるのがおすすめですね〜♪

 

ちなみにこのポテトはペーストがほとんどなんですが、少しだけ歯応えのあるものも入っています。

 

味については基本的に明太子の味がメインでたまにマヨネーズの酸味がありました。

 

一つ失敗した点としては、もっと温めればよかったというところです。

 

もっとカリカリになるくらいまで温めるともっと美味しくいただけると思います♪

 

朝から美味しいトーストをいただけて幸せになりました(笑)

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:3.3点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

味は明太子好きな方なら絶対好きな味で温めるとより美味しさUPで評価も上がりました!!

 

香り、コスパ面については正直普通レベルです(笑)

 

朝ごはんはパン派、明太子好き!!という方はぜひ購入してみてください〜♪

 

<商品情報>

商品名:明太ポテトトースト

価格:170円(税込)

カロリー:383キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク