【公式ライバル】ブロックサンダーVSブラックサンダーでブロックサンダーを正直レビュー♪

人生においてライバルの存在はとても大切です(調子にのりました(笑))

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月30日(火)より新発売された「ブロックサンダー」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

こちらの商品はファミリーマートで数量限定で発売されている商品でブラックサンダーの公式ライバルとなる商品です♪

 

公式ライバルということで、ブラックサンダーと比較せざるを得ないということで今回はブラックサンダーも購入してきました!!

 

ということで両商品を比較しながら紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210403190217j:plain

 

f:id:miro_recipe:20210403193653j:plain


黄色と黒を基調としたデザインになっていますね〜。

 

そして「ザクザク感神級」「おいしさのかたまり!」「ブラックサンダーをぶっ潰す!」となかなかのビックマウスですね(笑)

 

これで負けたらどうするんだというくらいです(笑)

 

ファミリーマートの公式HPによると「2種のココアビスケットに加え、食感のアクセントとしてワッフルクランチを配合、カバーチョコを掛けずにココアの風味を強調したすっきりとした味わいです。ひとくちサイズでブラックサンダーとは違った食感をお楽しみいただけます。」とのこと。

 

特に食感で差があるということを強く推しているようですね〜。

 

まずは開封して中身を確認してみます♪

 

 

◾️開封して確認するぞ〜

f:id:miro_recipe:20210403190824j:plain


ブロック形で食べやすい大きさのチョコが10個ほど入っておりました♪

 

今回はブラックサンダーとの対決ということで、大きさを比べてみます!!

 

f:id:miro_recipe:20210403190948j:plain

 

f:id:miro_recipe:20210403190934j:plain

 

ブロックサンダーとブラックサンダーを並べてみるとこんな感じです!!

 

価格は違うのでもちろん大きさも違いますが、大体ブロックサンダー6個分でブラックサンダー1個分という感じですね。

 

あとは色味が全く違いますね〜。

ブロックサンダーはココアの風味を強調しているということで濃いめの茶色になっているんですかね〜。

 

今回はブロックサンダーVSブラックサンダーということで、価格で勝負してみると、、、

 

ブロックサンダーは130円(税込)ということで、

1個で130円 ÷ 10個 = 13円、6個分で13円 × 6個 = 78円となります。

 

ブラックサンダーは1個で32円(税込)なので、

ブラックサンダーの価格は購入場所により変動があります

 

価格での勝者は、、、

 

ブラックサンダー

 

 

もちろん材料などは違いはありますが、理論上ではブラックサンダーの勝利ということになりました。

 

続いて食べてみての対決です!!

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210403192154j:plain


続いての対決は食感での対決です!!

 

ブロックサンダー、ブラックサンダー両方を食べてみた結果、、、

 

ブロックサンダー:ブラックサンダーに比べて固めの食感で食べ応えがある

ブラックサンダー:中に入っているビスケットからしっとり感が伝わってくる

 

という食感の違いがしっかりと出てました!!

 

両者を食べた結果、食感では、、、

 

「ブロックサンダー」

※もちろん個人の好みではあるよ〜

 

個人的には食感はしっかりある方が好きなのでブロックサンダーに軍配が上がりました!!

 

そして最終対決!!

最終対決は肝腎要の味での勝負です!!

 

両方を食べてみると、

ブロックサンダー:チョコ、ココアの味がかなり濃厚、一粒一粒に味が凝縮されている

ブラックサンダー:チョコがミルクチョコのような甘みがあり、優しい味がする

 

ということで味でも両方に特徴がしっかりと感じられました。

 

最終対決の結果は、、、

 

ブラックサンダー

※こちらも個人の好みではあるよ〜

 

まさかのブロックサンダーの紹介でブラックサンダーが勝利(笑)

 

事実なのでしょうがない(笑)

 

味については僕個人が甘みのあるチョコの方が好きなので、ブラックサンダーという結果になりました。

 

1つ補足しておくとどちらも美味しいということには間違いありませんよ!!

 

と勘違いされないよう補足しておいて、ブロックサンダー、ブラックサンダー両方とも食べました!!

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:3.3点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

ブロックサンダーVSブラックサンダーという対決形式でご紹介した今回。

 

実際に比較してみるのも違いがよく分かってなかなか楽しいですね〜♪

 

数量限定となっている商品ですのでぜひファミリーマートに行った際に購入してみてください!!

 

ブラックサンダーも買って比較してみるのがおすすめです(笑)

 

<商品情報>

商品名:ブロックサンダー

価格:130円(税込)

カロリー:285キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク