【ザク食感✖️サク食感】ファミリーマートの見た目が焦げたパン(笑)が美味しいらしいので紹介&正直レビューします♪

食パンはちょっと焼きすぎてサクサクになってるくらいが好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、ファミリーマートから3月9日(火)に発売された、「クロッカンショコラ」を紹介&正直レビューします♪

 

こちらの商品、見た目が焦げたパンにしか見えない(笑)

 

まだ見たことない方は何が?って感じですよね。

 

写真を見てもらえると、分かってもらえると思いますので、続きを楽しみに読んでみてください♪

 

それでは、早速紹介&正直レビューをしていきます!!

 

■まずはパッケージから

f:id:miro_recipe:20210317215931j:plain

 

ほら、初めてみた方も思ったでしょ??

「表面、黒!!」「焦げてるの!?」みたいなことを。

 

思わなかった方、ごめんなさい。怒らず続きも読んでみてください(笑)

 

こちらの商品は、ファミリーマートの公式HPによると、「ザクッとハードな焼チョコと、サクッと焼き上げたデニッシュを合わせた食感が楽しい菓子パンです。」とのことらしいです。

 

ということは、表面の黒い部分は焼チョコということですね(笑)

 

今回はなんと言っても焼チョコのザクッと食感、デニッシュのサクッと食感が売りになっているので、そこを主なポイントとして正直レビューしていきます!!

 

 

■それでは開封していくぞ〜

f:id:miro_recipe:20210317215954j:plain

 

 

これが、焦げたパンか(笑)

 

というのは嘘で、美味しそうなチョコあ表面に付いていますね〜♪

 

中はどうなっているのかな〜と思い、半分に切ってみます。

 

f:id:miro_recipe:20210317220201j:plain

 

ぎっしりとつまってそうなデニッシュが美味しそうですね〜♪

 

切るときにチョコが固くて切りづらかった(笑)

 

ですが、チョコは思ったより厚みはなく、ほんとにザクザク食感は味わえるのか?というのを少し感じました。

 

見た目はこのくらいにしておいて、食べてみたいと思います!!

 

■いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210317220430j:plain

 

 

ザクザク感確かにあるな〜♪

 

チョコは味はシンプルですが、板チョコのような固さがあり、確かにザクザク感が感じられます!!

 

 

デニッシュは最初かなりしっとり感強めだなと思っていましたが、食べ進めていくとなんとなくですが、これがサクサク感なのかもしれないと、勘違いなのかどうかは分かりませんが美味しく食べ応えを感じられました。 

 

チョコの甘さやザクザク感、サクサク感を感じながら、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!!

 

 

■まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

※あくまで個人的な評価になります

 

味自体はシンプルながらも、確かに食感はしっかりと感じられ、食べ応えしっかりだなと思いました!!

 

特にチョコは好きだったな〜

 

焦げたパンじゃなくて安心しました(笑)

 

ぜひ、ファミリーマートに行かれた際には、朝ごはん用やおやつ用に購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:クロッカンショコラ

ファミリーマート通常価格:138円(税込)

カロリー:395キロカロリー

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いているのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているので、もしよければ覗いてみてもらえると嬉しいです!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク