4月12日発売!!森永の新商品「森永 れん乳 カフェフロート」を紹介&正直レビュー♪

寒い日に温かい部屋でアイス食べるのが大好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は森永から発売された新商品「森永 れん乳 カフェフロート」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

こちらの商品は2021年4月12日(月)より全国で発売開始された商品になります。

 

森永のれん乳はれん乳と言えばこれっていうくらい有名で、苺に練乳かけて食べる派の人なら必ずお世話になったことのある商品のはずですよね〜♪

 

そんなれん乳がアイスになって、さらにカフェフロートになったということで、早速

紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210416012025j:plain


少し昔ながらの懐かしい雰囲気のあるパッケージですね〜(笑)

 

味があって良いって意味ですよ!!(笑)

 

森永の公式HPを確認してみると、「「森永 れん乳アイス カフェフロート」は、エチオピアモカのコーヒーエキスを使用した微細氷のコーヒーかき氷の上に、濃厚なれん乳アイスをドーム状に充填したカップアイスです。パッケージデザインには、当社の「森永ミルク 加糖れん乳」のキャラクター“ミルリン”をデザインし、安心感と懐かしさをお届けします。」と書かれていました。

 

やっぱり懐かしさのある感じのデザインにしていたんですね〜。

 

自分の感覚は間違ってなかった(笑)

 

ってそんなことより!!

 

パッケージに描かれている牛は「ミルリン」って名前だったんですね!!

 

いや〜、これは知らなかった。勉強になりました。

 

 

f:id:miro_recipe:20210416012758j:plain

 

ちなみにパッケージ横には中身の紹介が描いてありましたよ〜。

 

れん乳とコーヒーかき氷、この組み合わせがどんなものか楽しみですね〜♪

 

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210416013047j:plain


公式HPにはれん乳アイスがドーム状になっていると書かれていましたが、そこまで盛り上がっていないからドーム型というほどではなかったです(笑)

 

でもこれは美味しそうだぜ〜♪

 

香りもカフェオレのような香りがして美味しそ〜!!

 

ってことで食べていきます♪

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210416013427j:plain


一口食べた感想は、、、

 

「れん乳アイスの甘みとコーヒーかき氷の苦味がちょうどよく合わさってる〜♪」

 

れん乳アイスだけで食べてみると、ほんとにれん乳の味が強く、れん乳がそのままアイスになったと言っても過言じゃないくらいです!!

 

コーヒーかき氷は個人的にはちょっと苦めに作られていると感じました。

 

でもこれがれん乳アイスと一緒に食べると甘みで苦味がちょうどよくなり、よく考えて作られているんだろうなと感じられました。


氷は荒目ではなく、細かい氷なので食感はかなり滑らかで食べやすい氷でした。

 

途中、頭がキーンっとなるなんてこともありましたが、美味しく完食しました!!

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

総合評価:4点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

今回食べた中で1番驚いたところは、れん乳アイスから感じられるれん乳味です。

 

ほんとにれん乳がそのままアイスになったみたいな味わいでした。

 

見た目バニラアイスみたいだからそこまでなんだろうな〜とか思っちゃてたところもあり、さらに驚きが増しました(笑)

 

れん乳好きの人にはたまらないこの商品、ぜひ購入して味を確かめてみてください♪

 

 

<商品情報>

商品名:森永 れん乳 カフェフロート

希望小売価格:140円(税別)

カロリー:127キロカロリー

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク