【2年ぶりの復活!!】ケンタッキーの新商品「パリパリ旨塩チキン」を紹介&正直レビュー♪

ケンタッキーのチキンで作る炊き込みご飯流行ってますよね。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月7日(水)よりケンタッキーから発売された「パリパリ旨塩チキン」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

こちらの商品は、2019年に発売された商品を骨なしにリニューアルし復活させた商品で数量限定の発売となっています。

 

チキン好きが買わないわけにはいかないぞってことで購入してきましたので、早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️購入したチキンがこちら♪

 

f:id:miro_recipe:20210409011145j:plain


おぉ〜、黒胡椒結構かかってて旨そうだぜ〜!!

 

でもかかってるところとかかってないところの差が激しいな(笑)

 

大きさは個体差があるとは思いますが、少し小さめに感じました、、、残念、、、。

※もしかすると他のはもっと大きいかもしれないし、小さいかもしれないしです


ちなみにケンタッキーの公式HPを見てみると、「パリパリ食感になるよう特製の堅揚げ衣を使用し食べやすい骨なしになって復活!黒胡椒のアクセントを仕上げのひと手間に加えた逸品です。」とのことです。

 

なるほど〜、確かにチキンって骨あり、骨なしどちらが良いかっていう問題ありますよね〜。

 

個人的には普段食べるなら骨なしでクリスマスなどのイベント時は骨ありがいいな〜って思います。

 

なんか骨なしの方が無駄なく食べれてお得そうだからね(笑)

 

あ〜、早くパリパリ感を確認したい(笑)

 

 

ということで食べていきます!! 

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210409012004j:plain


ケンタッキー食べるときは汚れるのを気にせず手で掴んで食べます(笑)

 

一口食べてみると、、、

 

「黒胡椒のスパイシーさと衣のパリパリが最高〜♪」

 

味だけでなく、香りでも黒胡椒の香りは強くとにかく黒胡椒のインパクトの強い商品ですね〜。

 

でもこれがすごく美味しく、良い香りなので食がかなり進みます♪

 

パリパリ食感については、堅揚げすぎることはなく食べやすい堅さで中の鶏肉はしっとりなので、外パリパリ、中しっとりと食感を楽しめるチキンでした!!

 

骨なしなので食べやすく、1つじゃ足りないな〜と思いながら完食。

もう1つくらい買っておけばよかった(笑)

 

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:3.7点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

味、香りはとにかく黒胡椒!黒胡椒!黒胡椒!って感じで黒胡椒をしっかり感じられました(笑)

 

このスパイシーさが個人的には好きだったので高評価になりました。

 

コスパについては、価格に対して大きさが少し小さいかなとも思いましたが、数量限定商品であることもあるのでそこも考慮して星3つとしておきました。

 

数量限定で人気な商品でもあると思うので、早めの購入がおすすめです!!

 

単品だけではなく、「ドリンク、ポテトとのセット」や「バーガーなどが入ったボックス」、「オリジナルチキンとの食べ比べができる食べ比べパック」も販売されていますので、併せてチェックしてみてください♪

 

<商品情報>

商品名:パリパリ旨塩チキン(単品)

価格:270円(税込)

 

商品名:パリパリ旨塩チキンセット

価格:690円(税込)

内容:パリパリ旨塩チキン、カーネルクリスピー、ポテトS、ドリンクM

 

商品名:パリパリ旨塩チキンフィレサンドボックス

価格:920円(税込)

内容:パリパリ旨塩チキン、チキンフィレサンド、ポテトS、ミニアップルパイ、ドリンクM

※和風チキンカツサンドも選べます

 

商品名:食べくらべ4ピースパック

価格:1180円(税込)

内容:パリパリ旨塩チキン×2、オリジナルチキン×2、ポテトS

 

商品名:食べくらべ6ピースパック

価格:1680円(税込)

内容:パリパリ旨塩チキン×3、オリジナルチキン×3、ポテトS×2

 

f:id:miro_recipe:20210409013854j:plain

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク