【東小金井の名店】くじら食堂の油そばがカップ麺になって登場!!さっそく購入してみた♪

深夜に食べるカップ麺の罪悪感が好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、寿がきや(Sugakiya Foods)から発売された「くじら食堂 油そば」をご紹介します!!

 

くじら食堂とは、東京 東小金井駅の近くにあるラーメン、油そば、つけ麺などが楽しめるお店です。

そんな中、今回は油そばを再現したカップ麺が発売されました!!

 

それでは紹介していきます♪

 

◾️まずはパッケージから!

 

f:id:miro_recipe:20210228184133j:plain

パッケージからも伝わってくる麺の太麺感。

やっぱり油そばには太麺がいいですよね〜、これは期待できる♪

 

決めてのタレは醤油だれで香ばしいネギ油も特徴の1つのようです。

 

麺の容量は75グラム、たくさん食べたい僕としては少し少なめかな〜と感じました(笑)

 

 

◾️続いて開封していきます〜

f:id:miro_recipe:20210228184227j:plain

f:id:miro_recipe:20210228184306j:plain 

中にはかやくと液体スープ、ノンフライ麺が入っています。

 

かやくは細かく切られた玉ねぎと長ネギ、糸唐辛子。

液体スープは少し固まっているところがありましたが、「お湯を入れた後カップの上にのせておいてください」とのことなので忘れないようにしないと〜と注意点を1つ見つけました(笑)

 

 

◾️それでは作っていきます!

かやくを入れて、お湯を温めて、カップに入れたら5分待ちます。

前にも書きましたが、液体スープを温めるのを忘れないように(笑)

 

5分経ったら湯切り口から湯を切ります。

最初湯切り口がパッケージと一体化しすぎててどこにあるのか分からなかった(笑)

※ちゃんと湯切り口って買いてあるので自分が悪いです(笑)

 

 湯切りができたら、液体スープを投入!!

全体に絡まるようにしっかりとまぜまぜしたら、、、、

完成!!

f:id:miro_recipe:20210228184725j:plain

パッケージ通りの太めのちぢれ麺がおいしそう♪

液体スープもしっかりと混ぜて醤油ベースのいい香りがしてきました。 

 

しっかり混ぜないと液体スープが下に残って味が薄いところ、濃いところが出てくるので要注意です!!

 

■いざ、実食!!

f:id:miro_recipe:20210228185347j:plain

 第一印象としては、「麺がもちもちでおいしい〜♪」

他のカップ麺と比べても中々ないもちもち感!!

 

そしてやっぱり油そばというだけあって、油もしっかりと感じられました。

食べたあとはリップクリーム使わなくても大丈夫!(笑)

 

かやくはネギが多めに入っている(ネギ油を推しているから(?))ので、ネギの食感は結構ありましたが、玉ねぎ、糸唐辛子はあまり感じられないかなというのが正直な感想です。

 

麺が少なめなので、チャーシューなどの食感がしっかりと感じられるかやくがあるとさらによかったな〜と思います。

 

それでも麺のもちもち感と醤油味を楽しんで、ごちそうさまでした!!

 

■まとめ

 味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★☆☆☆

※個人的な評価になります

 

味は濃いめで個人的には濃いめが好きなので割と好きな味、そしてネギ油と書いてありましたが、油感とネギの味を感じられました!

 

価格は238円(税抜)なので、麺の量を考えると少し高いかな〜と思ってしまいました。

 

個人的には、夜中にさらっと食べる、おにぎりやサンドイッチなどと一緒に食べるくらいが丁度良いかなという商品でした!!

 

ぜひ一度購入してみてもちもちの太麺を感じてみてください♪

 

<商品情報>

商品名:くじら食堂 油そば

価格:238円(税抜)

販売場所:ファミリーマート

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ぜひ、他の記事も読んでみていただけると嬉しいです♪

 

InstagramTwitterもやっているので、覗いてみていただけると嬉しいです!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク