【LAWSON✖️三太郎】3月2日新発売!ローソンの「金ちゃんの唐揚おにぎり」を正直レビューでご紹介♪

おにぎりの1番好きな具はエビマヨです。

どうもミロレシピです♪

 

今回は、2021年3月2日(火)にローソンから発売された、「金ちゃんの唐揚おにぎり」をご紹介します。

 

こちらの商品は、auのCMでおなじみの三太郎とローソンがコラボした商品になります。

なかなか意外なところとコラボしたらローソンさん(笑)

 

それでは早速紹介していきます〜!

 

■まずはパッケージから!!

f:id:miro_recipe:20210304103937j:plain

 

あら、金ちゃんのかわいいイラストがのっています。

これは買いたくなっちゃいますね〜♪

 

にんにくタレ和えねぎ入りと買いてあるので、にんにくタレに唐揚げを和えているのか〜、想像するだけでおいしそう(笑)

 

ちなみに公式HPによると、「ねぎ料理が得意な金ちゃんにちなんだスタミナおにぎり!」と書いてありました。

 

金ちゃんってねぎ料理得意だったの!!?

 

そんなこと全く知らなかったわ〜と思いながら、少し調べてみるとauのCMでねぎ料理作りまくってました(笑)

 

価格は150円(税込)でカロリーは228キロカロリーとなっています。

 

 

■それでは、開封していきます〜

f:id:miro_recipe:20210304104957j:plain

 

大きさは通常のおにぎりと同じくらいで、のりはしっとりめののりになっています。

 

のりがちょっとズレているのは、元からなのか、持って帰る途中に崩れちゃったのか分かりませんが、まあ、気にするほどのことでもないでしょう(笑)

 

■断面を見てみよ〜

f:id:miro_recipe:20210304110235j:plain

 

半分に切ってみて、断面を見てみると、こんな感じ。

小さめにきざまれた唐揚げがマヨネーズのようなタレとねぎ、よく見るとごま、黒胡椒とからめられています。

 

具の量は多くも少なくもなく、ねぎは結構な量入っています。

さすがねぎ料理が得意な金ちゃん!!金ちゃんのイメージをより感じられるようにしているんですかね(?)(笑)

 

 

■いざ!!実食!!

一口食べてみると、味はマヨネーズと醤油味。そこにタレがよく絡まった唐揚げがごはんにもあっていて美味しいです♪

 

ねぎもたくさん入っていて、かなり食感が感じられます。

 

実際食べてみると、唐揚げの食べ応えはそこまで感じられないかな〜というのが、感じられました。

それでもタレが美味しいので、ごはんは進みます(笑)

 

ねぎのおかげなのか、どちらかと言うとあっさりめに食べられる唐揚げおにぎりという感じでした。

 

モグモグと食べ進めて、完食。

ごちそうさまでした!!

 

■まとめ

味:★★★☆☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

※あくまで個人的な評価になります

 

味はおいしかったんですが、正直に言うと他のコンビニで売られている唐揚げおにぎりとあんまり変わらないかなと思いました。

唐揚げについているタレの味がそこまで違いがないかなといった感じです。

 

違いとしてはやっぱりねぎが入っているところと、そのねぎの量ですね。

なので、ねぎの風味が好きな方にはおすすめの商品だと思います♪

 

あとは、金ちゃんがかわいいところ。十分買う理由になるかな(?)(笑)

 

ちなみに今回の三太郎コラボでは、「金ちゃんの唐揚げおにぎり」以外にも商品が登場しているので、簡単にご紹介♪

 

・桃ちゃんのプチモッチ きびだんご風 3個入

概要:もちもち食感の生地にきなこクリームを包み、きなこシュガーをトッピングしました。「桃太郎」をイメージして、きびだんご風に仕上げました。(公式HP参照)

価格:135円(税込)

カロリー:90キロカロリー

 

・浦ちゃんのびっくり玉手箱弁当

概要:上から覆いかぶさった玉子シートをめくると、開けてびっくり、鮭やいくらを盛り付けたご飯が登場します。あさりの生姜醤油煮や椎茸煮なども盛り付けしています。(公式HP参照)

価格:598円(税込)

カロリー:464キロカロリー

 

ぜひこの2つも購入してみてください♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事でも、グルメ、料理のレシピ情報を載せていますので、ぜひ読んでみていただけると嬉しいです♪

 

InstagramTwitterもやっているので、暇なときにでも覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク