【7プレミアム】セブンイレブンの新商品「冷たく食べるメロンパン」をご紹介&正直レビュー♪

メロンパンの周りのサクサクした部分が好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

毎週毎週たくさんの新商品を発売してくれるコンビニといえば、そう!!

セブンイレブンですよね〜。

 

他のコンビニに比べて圧倒的に新商品の数が多いです。

 

そんな中、2021年3月2日(火)に新発売された商品の中に一際目を引く

商品がありました♪

 

それがこちら!!

f:id:miro_recipe:20210308010854j:plain

 

「冷たく食べるメロンパン」です!!

 

いや、パッケージから分かる美味しいやつ〜。

 

特に真ん中にあるアイス?クリーム?とメロンパンの相性最高でしょ〜!!

 

ちなみにこちらの商品、価格213円(税込)でカロリーは347キロカロリーとなっています。

 

 

■それでは開封〜♪

f:id:miro_recipe:20210308011241j:plain

 

おぉ、普通のメロンパン(笑)

触った感覚は冷凍していた分、少し固くなっているのと冷たさを感じます。

 

開けた瞬間にメロンパンのあま〜い香りが広がります♪

 

あと周りの生地がすごい崩れやすいので出すときはお気をつけて!!

 

f:id:miro_recipe:20210308011439j:plain

拳と比べてみるとこんな感じ!!

分かりにくいですが、大体1.5倍くらいの大きさでした。

 

分かりにくくてごめんなさい(笑)

 

普通のメロンパンくらいの大きさです(笑)

 

 

■断面を見てみよ〜!

f:id:miro_recipe:20210308011643j:plain

 

パッケージ通りに真ん中にアイス(?)が入ってる〜♪

 

アイス(?)の部分は少しも隙間がなくてぎっしりて感じですね。

 

シンプルに美味しそう(笑)

 

 

■いざ!!実食!!

 

一口ガブリ。一口では真ん中まで届きませんでした(笑)

 

うん、冷たいメロンパンだ(笑)

 

普通のメロンパンと同じように周りのサクサクした部分がとにかく美味しい♪

 

二口目でいよいよ真ん中のアイス(?)とメロンパンを同時に食べることに成功!!

 

アイス(?)は結構牛乳感、クリーミー感が強めでパンに合うように作られているのがよく分かる味わいです♪

甘過ぎずな感じがいい感じです。

 

周りのサクサクした部分を取って、つけて食べるのもありですよ〜。

 

アイス(?)は時間が経ってくると少しとろけてきてクリームのような食感になってきます。

結局これはアイスなのかクリームなのかは謎でした(笑)

名前つけるなら、メロンパンに合う白いやつ(笑)

 

夜ご飯を食べた後にいただきましたが、甘さがおいしくてぺろっと食べ終わりました!!ごちそうさまでした!!

 

 

■こんな食べ方もあったのか!?

f:id:miro_recipe:20210308013227j:plain

裏側にこんなことが書いてありました。

 

冷凍のまま以外にも「自然解凍」「電子レンジで温め」で食べるのもありなのか〜。

 

自然解凍はなんとなく予想がつく(ただのメロンパンにクリームが入ったやつになりそう)なんですが、電子レンジで温めるというのはなかなかワクワクする食べ方ですね〜!!

 

1つ皆さんが思ってるであろうことを言わせていただくと、

「冷たく食べるじゃないんかい!!」

って思いませんでした?(笑)

 

まあ、美味しくなるならいいんだけどね〜

 

他の食べ方があることを知ってしまったばかりにまた買わないといけないことが決まってしまいました(笑)

 

 

■まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

※あくまで個人的な評価です

 

味は真ん中部分はすごい美味しいけど周りがほんとにただのメロンパンだったので★4つとなりました。

 

値段がもう少し安いと買いやすくなりますね〜。

 

朝食、おやつ、晩ごはんの後など、色んな場面で食べることができると思います!!

 

ぜひ一度、購入してこの味を体感してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:冷たく食べるメロンパン

価格:213円(税込)

販売地域:首都圏、新潟県、北陸、近畿、岡山県、四国

※店舗により、取り扱いがない場合があります。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューをしているので、読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもしているので、ぜひ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク