【ローソン新発売】「マチノパン ナッティ ヘーゼルナッツ」を紹介&正直レビュー!!

ナッツは食べ始めたら止まりません。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、2021年3月9日(火)にローソンから発売された「マチノパン ナッティ ヘーゼルナッツ」を紹介&正直レビューします♪

 

こちらは、ローソン自慢のベーカリーシリーズ「マチノパン」の新商品です。

ナッツ好きの自分としては、こんな幸せなパンはないぞと、買うしかない一品です。

 

それでは早速、紹介&正直レビューしていきます♪

 

 

■まずはパッケージから

f:id:miro_recipe:20210310113158j:plain

 

こちらの商品ローソンHPによると、「ヘーゼルナッツのプラリネとヘーゼルナッツをバターが入ったデニッシュ生地に絞り、スティック状に焼き上げました。噛むたびにバターのうまみや香ばしいナッツの食感が広がります。」とのこと。

 

はい、同じこと思った人いると思います!!

 

「プラリネってなに??(笑)」

※知ってる方ごめんなさい

 

ということで、代わりに僕が調べておきました〜!!

 

うーん。なんか色々と言われていて調べてもなかなか分かりにくいところもありましたが、いい感じにまとめると「ナッツ類をローストして、砂糖と加熱させることでカラメルにしたもの」って感じです。

 

とりあえず甘くて美味しそう(笑)

 

今回は、

  • ナッツの味わいをどれだけ感じられるのか
  • ナッツ、パン自体の食感がどんな感じなのか

の2点に特に注目して正直レビューいこうと思います。

 

持ってみた感じだと柔らかい部分と少し固めの部分があり、しっとり感を感じられるところとサクッと感を感じられるところがあるのかなといった印象でした。

 

 

■それでは開封していきます♪

f:id:miro_recipe:20210311195128j:plain

 

パンを触ってみて気づいたんですが、固いところは砂糖が固まっているところでした。

 

 

香りは、砂糖の甘い香りがしてきました。

ナッツの香りはあまり感じられなかったかな〜。 

 

所々ナッツのかけらが付いているのが分かりますね〜♪

食べるのが楽しみになってくるぞ!!

 

 

■いざ!!実食!!

一口食べてみると、、、

 

 

f:id:miro_recipe:20210311195538p:plain

 

ナッツの味がしないぞ、、、

 

気のせいかなと、もう一口、、、

 

やっぱりしない、、、

 

もう一口、、、

 

ナッツのかけらがあるところだとちゃんと味がするぞ!!

※当たり前(笑)

 

とこんな感じで、ナッツのかけらがないところはあまりナッツの味が感じられないなと思いました。

 

食感は、かなりしっとりですね〜。

しっとり感強めなので、食べ進めていくとなんだか顎の力がいるな〜となってきました。

 

顎の力が弱いだけか?(笑)

 

という感じで、砂糖の甘さやナッツの味わい、しっとり食感を感じながら食べ終えました!!

ごちそうさまでした!!

 

 

■まとめ

味:★★☆☆☆

香り:★★☆☆☆

コスパ:★★★☆☆

※あくまで個人的な評価になります 

 

うーん、今回は少し期待を下回ってしまったかな〜。

ナッツ感流石にもう少しほしいな〜。

 

まあ、こーゆー時もあるよね(笑)

 

正直レビューなんでね、正直に(笑)

 

でもちゃんとナッツの味を感じられるところもあるし、砂糖の甘みも感じられるし、好きな方ももちろんいると思います!!

 

味覚は個人差があるものです!!

 

ぜひ、購入してみて自分には合うのか確認してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:マチノパン ナッティ ヘーゼルナッツ

ローソン標準価格:150円(税込)

カロリー:1個当たり316キロカロリー

※店舗、地域によりお取り扱いがない場合があります

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事でもグルメ情報、正直レビューをお伝えしていますので、時間のあるときにでも読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているので、よければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、他の記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク