【人気の飲み物がアイスに】ロッテの新商品「爽 旨み抹茶フラッペ味」を紹介&正直レビュー!!

熱が出たときには爽を食べて熱を下げます。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回はロッテの新商品「爽 旨み抹茶フラッペ味」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

抹茶フラッペって抹茶好きな人なら絶対に飲んだことあるやつですよね〜。

 

抹茶の苦さとクリームの甘さががちょうど良く、そこに氷のしゃりしゃり感を感じられるのがフラッペの良いところですよね♪

 

それでは紹介&正直レビューしていきます!!

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210319203554j:plain


ロッテの公式HPによると、「程良い苦みと旨みを感じられる茶葉をブレンドした抹茶アイスとバニラのコク深い味わいが一緒に楽しめます。微細氷入りなのであと味すっきり!」とのことらしいです。

 

ということで、今回は

  • 抹茶とバニラの味がどのくらい楽しめるのか
  • 爽ならではの微細氷が抹茶フラッペ味にどのくらい合っているのか

 

という2つをポイントに正直レビューしていきたいと思います!!

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210319204253j:plain

 

綺麗な渦巻き柄ですね♪

 

抹茶は少し薄めの緑色って感じですかね〜。抹茶は濃厚というよりさっぱりという感じなのかな??

 

食べてみないと分からないので食べていくぞ(笑)

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210319205017j:plain



みんなも食べてる感じ味わってね〜(笑)

 

一口食べて、「お、これは食べるところによって味が違うぞ〜」

 

抹茶が多いと少し苦味を感じられ、バニラが多いと牛乳感が少し感じられます♪

抹茶は他の抹茶アイスに比べると、少しさっぱりめなのかな〜。

 

食感はやっぱり爽ならではのしゃりしゃり感がしっかりと感じられました!!

 

こりゃ、フラッペと言うだけのことはあるね〜なんて思ったり、冷たすぎて頭がキーンとしたりしながら、あっという間に食べ終わりました。

ごちそうさまでした!!

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

※あくまで個人的な評価になります 

 

抹茶とバニラの味でしっかりと抹茶フラッペの味が感じられ、微細氷でさらにフラッペ感を感じられました。

 

香りは特に感じられなかったので、普通と言うことで★3つにさせていただきました(笑)

 

抹茶アイスが好きな方は絶対1回は食べてみてほしい商品なので、ぜひ購入してみてください♪ 

 

<商品情報>

商品名:爽 旨み抹茶フラッペ

価格:151円(税込)

カロリー:171キロカロリー

※価格は購入場所により変わる場合があります 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク