【大阪人気ラーメン店】ローソン新発売のカップ麺「人類みな麺類監修 めちゃうま貝だし醤油ラーメン」を紹介&正直レビュー♪

知ってるお店の監修している商品を見つけると嬉しくなります。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月30日(火)にローソンで発売されている「人類みな麺類監修 めちゃうま貝だし醤油ラーメン」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

皆さんは人類みな麺類というお店をご存知でしょうか?

 

僕は以前、大阪旅行をした際にこのお店を訪れたことがあります♪

 

人気なのがよく分かるくらい、めちゃくちゃ並んでましたよ〜。

 

お店で食べたラーメンがこちら♪

 

f:id:miro_recipe:20210403170019j:plain

 

スープ、麺、チャーシュー、メンマと全てに特徴を感じました!!

(今回はカップ麺の紹介なのでこの辺にしておきます(笑))

 

ということで、こんな印象的で人気なラーメンがカップ麺になったとなれば買うしかない!!

 

それでは紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210403170058j:plain


なんともHappyそうなイラストなんでしょうか(笑)

 

太陽、飛行機、キリンなどなどラーメン屋をイメージするにはなかなか出てこないイラストだらけですね〜。

 

f:id:miro_recipe:20210403170302j:plain

 

上側もカラフルなパッケージです♪

 

下の方に代表の松村さんが「人類みな麺類を運営するUNCHI株式会社は、本製品による収益の半分を、同社が選ぶ社会貢献活動に寄付します。」とおっしゃられていますね。

 

すごく良いことだな〜。こーゆーのを見ると買う側も良いことしてるな〜なんて気持ちになったりしちゃいますよね(笑)

 

そんなことよりUNCHI株式会社って!!(笑)

 

良いことだな〜ってことよりこっちが気になってしょうがないよ!!

 

人類みな麺類というお店は知っていましたが、運営している会社の名前がこんな名前だったとは、、、。

 

きっと代表の松村さんは相当変わった方なんだろうな(笑)

 

でもこの変わったところが美味しいラーメンを生み出したのかもしれないとポジティブに考えておこう。

 

f:id:miro_recipe:20210403171001j:plain

 

さらにこんなことも書いてあった、、、。

 

「火星初のラーメン店オープンを本気で目指しています!」

 

ほら、絶対変わってるよ、、、。

 

火星にオープンしたらすぐに行きますね!!

 

と今回はパッケージだけで語ることがたくさんありました(笑)

 

 

 

◾️開封して中身を確認♪

 

f:id:miro_recipe:20210403171426j:plain


かやくは角切りのチャーシュー、ねぎ、卵が入っています。

 

そして麺ですが、なんだかこんにゃく麺のような少し薄めの黄色い麺が入っていました!!

 

これは食べるまで分からないぞ〜ってことで作っていきます♪

 

 

■作ってみるぞ〜

 お湯を入れて、5分待って、、、

 

f:id:miro_recipe:20210403171912j:plain

 

最後に付いていた香味油を入れたら、、、

 

完成!!

f:id:miro_recipe:20210403171949j:plain

 

見た目は特に特徴はなく、よくある醤油ラーメンという感じですね〜。

 

香りも特に変わった感じはなく、よくある醤油ラーメンの香りです。

 

パッケージはあんなに変わってたのに〜(笑)

 

と見た目、香りは普通ということで食べていきます!!

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210403172447j:plain


食べる前に、この麺どうですか!!

 

こちらの麺は全粒粉入りのノンフライ麺とのことらしいです。

 

こちらを食べてみると、、、

 

「モッチモチでたまに噛み切れないくらい♪」

 

こりゃ他のカップ麺では食べたことのない麺の食感だわ〜!!

 

続いてスープを飲んでみると、、、

 

「優しくてあっさり目の醤油スープが沁みる〜」

 

貝だしの味はそこまで強くないので、海鮮が得意ではない方でも美味しくいただける味になっています♪

 

あっさり目の醤油味なので、お酒を飲んだ後の〆にピッタリだな〜と思います。

 

f:id:miro_recipe:20210403173322j:plain

 

チャーシューはこんな感じ♪

 

食べると肉感とジューシーさが伝わってきてカップ麺としてはかなりクオリティの高い肉だと思いましたね〜。

 

こんな感じで大阪で食べた時のことを思い出しながらいただいて、完食。

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★☆☆☆

コスパ:★★★★☆

総合評価:3.3点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

パッケージ、麺、チャーシューと他のカップ麺にはないものが多く、評価は高かったのですが、香りに特に特徴がなかったために少し低めの評価になってしまいました。

 

特に印象的だったのは麺の食感ですね〜。

 

食べたことのない食感でした♪

 

あとはパッケージも(笑)

 

お店に行ったことがない方はぜひカップ麺で美味しさを感じてみてください♪

もちろんお店で食べるのもおすすめです!!

 

<商品情報>

商品名:人類みな麺類監修 めちゃうま貝だし醤油ラーメン

ローソン標準価格:228円(税込)

カロリー:353キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク