【再販!!】ファミマNo.1のアイスが"コーン"になって再販売されたので紹介&正直レビューしたぞ!!

アイスは基本カップ派です。(すいません、、、。)

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月27日(火)よりファミリーマートで発売された新商品

「赤城 食べる牧場コーン」

を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

食べる牧場と言えばファミリーマート限定発売のアイスでとても人気のアイスですよね〜♪

 

そんな人気のアイスがコーンとなって再販売されることになりました!!

 

再販売というのは、こちらの商品、昨年も販売された商品なんです。

 

その時はかなり喜んだ方が多かったようですね〜。

 

ということで、まだ食べたことのない方は正直レビューを参考に購入を検討してみてください♪

 

 

◾️◾️まずはパッケージから〜◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210429161243j:plain


映えを意識してみました(笑)

 

食べる牧場のイメージキャラクターである牛がたくさん描かれていて可愛いパッケージですね〜♪

 

ちなみにパッケージはこの他に2種類あり、全部で3種類あるそうです。

 

ぜひ残りの2種類は購入する際に確認してみてください♪

 

f:id:miro_recipe:20210429161631j:plain


牛:「開封していくモ〜」

 

◾️◾️アイスはこんな感じだよ〜◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210429161849j:plain

 

見た目はよくあるコーンのアイスですね(笑)

 

少し先端部分が尖ってるのは違うところかな??

 

こちらの商品について、ファミリーマートの公式HPを確認してみると

「たべる牧場ミルクカップがコーンアイスになりました。アイス部分はカップアイスと同様に牛乳56%使用し、コーン部分には小麦粉の一部に全粒粉を使用しています。」

とのことでした。

 

コーンになってもカップと変わりない美味しさが味わえるぞ〜!!(歓喜

 

そしてコーンには一部全粒粉が使用されているとのこと。

 

知ってました?全粒粉ってダイエットに良いらしいですよ。(食べすぎなければ)

 

 

まあ、アイス食べてるのにダイエットなんて気にするなよ〜ってことで食べていきます!!(笑) 

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210429164210p:plain


一口食べた感想は、、、

 

カップと変わらない、牛乳感強めのアイスが美味しいぞ〜」


まあ、変わってないんだから当たり前か(笑)

 

でもとりあえずここでは、食べる牧場を食べたことのない人に、カップでもコーンでも良いから食べてみてくれということを伝えておきたかった!!

 

◾️◾️ここからが本番!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210429164548j:plain

 

今回の本題である、コーンをついに食べるときがきました!!

 

それじゃ、早速コーンをいただくぞ〜!!

 

f:id:miro_recipe:20210429164907p:plain

 

一口食べた感想は、、、

 

「素直にコーンと牛乳感強めのアイスが合ってていいぞ、、、」

 

シンプルすぎるコメントですいません(笑)

 

例えるなら、コーンフレークに牛乳かけて食べるのが合うのと同じ感じですかね〜。

 

カップだと結構量もあって、ずっと同じ味が続くので飽きちゃうな〜なんてことがありますよね〜。

 

でもこれなら途中からコーンと食べれて変化がありますし、その変化もコーンとアイスがよく合っているので嬉しい変化です♪

 

f:id:miro_recipe:20210429165420j:plain

 

中のアイスもぎっしりで幸せMAXでした〜♪

 

カップも食べたことありますが、カップに比べて軽く食べられたなと思いました♪

 

ということで完食です!!ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:10点/15点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

レビューの基準についてはこちらを読んでみてください♪

miro-recipe.hatenablog.com

 

アイスはカップ派の私でもこのアイスに関してはコーンの方が美味しいのでは??と思っちゃいましたね〜。

 

ちなみにこちらの商品、数量限定の商品となっております!!

 

食べたい!!と思った方、売切れになる前に急いでお近くのファミリーマートに駆け込みましょ〜♪

 

<商品情報>

商品名:赤城 食べる牧場コーン

ファミリーマート標準価格:190円(税込)

カロリー:195キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク