【あれに激似】セブンイレブンからライスバーガーが登場!!ハンバーガー店を超えられるのか!?正直レビュー!!

きんぴらライスバーガー、大好きでした。(なくなった、、、。)

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月27日(火)よりセブンイレブンで発売されている新商品、

「ライスバーガー炭火焼牛カルビ」

を正直レビューしたいと思います!!

 

最近、ハンバーガーチェーン店より美味しいのではないかとも言われるほどになった、コンビニのハンバーガー。

 

そして、ついにライスバーガーが登場しました!!

 

ライスバーガーと言えばで最初に思い浮かぶのは、モスバーガーですよね♪

 

そして最近はマクドナルドでもライスバーガーが販売していますね。

 

セブンイレブンは本気でハンバーガー店に挑んでいくんですね(笑)

 

ということで早速、紹介&正直レビューしていきます!!

 

◾️◾️こちらが購入した商品です♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210501155930j:plain

 

おにぎりより少し大きいくらいの袋に入れられているこちらの商品。

 

一応カテゴリはおにぎりよりのところに置かれていました(笑)

 

かなり大々的に置かれていたので注目商品として売っていきたいのが伝わってきましたよ〜♪

 

◾️◾️温めて開封するぞ♪◾️◾️

袋を少し開けて、温めたら〜

 

開封!!

 

f:id:miro_recipe:20210501160439j:plain

 

 

ちょっと崩れてました〜(泣)

 

まあ、直せばいいので問題なしです(笑)

 

香りは牛カルビの良い香りがして最高ですね〜♪

 

牛カルビで良い香りしないわけないですよね〜!!

 

f:id:miro_recipe:20210501160733j:plain

 

中にはこんな感じで牛カルビが詰め込まれていました。

 

ここで確証ではないですが、一つ思ったことがありました。

 

「この牛カルビ何かにすごく似ている気がするぞ。」と、、、。

 

ここではそのくらいにしておいて、食べてみたいと思います!!

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

と食べる前に、一言言わせてください、、、。

 

「めちゃくちゃ食べづらい、、、。」

 

一応箱の形を食べやすいように変えることができるようになっているのですが、それでも食べづらい、、、。

 

箱から出したら手が汚れてしまうとどっちつかずの状態になります。

 

どうかこれは改良していただきたい、紙にしてもらえると嬉しいですね〜。

 

それでは気を取り直して、一口食べた感想は、、、

 

「とにかく肉が牛カルビ弁当の肉に激似!!」

 

何かに似ている。その似ているものはこれでしたね。

 

完全にセブンイレブンで販売されている、牛カルビ弁当の肉でした(笑)

 

牛カルビ弁当を食べたことある方、結構いらっしゃるかと思うんですが、めちゃくちゃ美味しいですよね〜♪

(だんだん量少なくなってる気がしますが(笑))

 

 

そうなると当たり前ですが、ライスバーガーもめちゃくちゃ美味しいです!!

 

ライスの部分は、ほんのり醤油味でバーガーにするために少し固めに作られていました。

 

f:id:miro_recipe:20210501162151j:plain

 

悲しいことに食べ進めるとこんなに崩れてしまい、最終的には手で持つしかありませんでした、、、。

 

これに関しては、私が食べるのが下手なのかもしれませんが(笑)

 

ということで、食べづらいという難点を感じながらも美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:11点/15点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

 レビューの基準についてはこちらを読んでみてください♪

miro-recipe.hatenablog.com

 

今回の結論は、

「食べづらさが改善されれば、完璧」

でした。

 

購入するか悩んだ時は、牛カルビ弁当が好きか。を考えてみてください。

 

好きだ!!と思った方、すぐにお近くのセブンイレブンに行きましょう(笑)

  

<商品情報>

商品名:ライスバーガー炭火焼牛カルビ

価格:321円(税込)

カロリー:411キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク